1999年02月01日

INFORMATEION

[サイトアドレス]http://www.monogusa.biz
[バナーアドレス]http://www.monogusa.biz/mono2.jpg
[連絡先]mono7676★gmail.com(★を@に)
[Twitter]okadakou2 / okadaqqqqq(告知用)
[Pixiv]id=406758
[ニジエ]id=384945



●●最近の活動●●
「だって好きだから」C90同人誌
あまいおかし コミックムービー
女子小学生はじめましたP!4巻」初回限定版のアンソロジーにイラストかかせていただきました
comicアンスリウムVol.35にピンナップイラストかかせていただきました
「娘の制服」C89同人誌
コミック阿吽6月号
「足かせ」分割後半22P掲載
コミック阿吽5月号
「足かせ」分割22P掲載
妹々堂様で抱き枕のイラストを描かせていただきました
10月発売の10月28日発売のコミック阿吽12月号
「深窓の」分割23P掲載
8月始め発売のGOODアフタヌーン9号読みきり「ここから・・・」26P掲載
2015年5月25日発行めろメロアクリルパネルクロックPREMIUMイラスト
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9話エンドカード
4月末発売の阿吽6月号に「ぬけあな」26P掲載
3月末発売の阿吽5月号に「いいまえ」分割後編25P掲載
同人誌うちの妹が!!!総集編
2月6日に単行本が発売
6th単行本「Aサイズ」)(成年向け

1月末発売の阿吽3月号に「いいまえ」分割前編23P掲載
・デンキ街の本屋さんブルーレイ特典小冊子に1P寄稿させていただきました





●●イベント参加●●

夏コミ3日目A63a




●●その他●●
・2月21日発売MOODYZさんからぶきような人がAVで発売されます
・9月28日発売好きで好きで、すきで THE ANIMATION Pretty.2「浮空」&「ふたごころ」
・8/24発売 TMA様より浮空原作のがAVが発売されます。
・6/29発売 好きで好きで、すきで THE ANIMATION Pretty.1 一枚上手&浮空 [DVD]


posted by 岡田コウ at 19:29| Comment(2) | 雑記
この記事へのコメント
 岡田コウ様。

 突然のメッセージ失礼します。

 いつも、楽しく、ドキドキ・わくわく・ムラムラ♪しながら
 拝見しております!!
 ヴィヴィアンと申します。

 岡田コウ先生の可愛い少女キャラ・
 作品のタッチが、大好きです!!

 友人から、同人誌の投稿サイトがあると、
 聞いて、覗きましたら・・・。

 先生の作品が、
 新作を含めて、最低50投稿、無断使用されていました(怒)

 そのサイトの検索エンジンで、
 「岡田コウ」・「岡田亭」・「うちの妹が」・・・。
 先生のお名前や、作品ワードを入れると
 続々と出てきました。

 それも、ただサイトで見れるだけでなく、
 丸々、ダウンロードして持ち帰りが出来るんですよ!!!

 信じられません・・・。

 見ている私達が、自由にダウンロード出来ると同時に、
 投稿サイトから消す裏技があるので、
 必死で消して抵抗したのですが・・・・。

 正当に、不正違法行為を訴え続けた私自身が
 アクセス制限をされ、今では何も出来なくなりました(泣)

 アクセスしても、指をくわえて違法投稿を見届けるだけです(怒)

 そして、現在まで再び、無断投稿が酷くなっております。

 
 ★岡田コウ先生自身が、宣伝アピールの為にアップされたのなら
 お許し下さいませ。

 もうご存知だと思うのですが、

 【 ドロップブックス 】 です。

  http://dropbooks.tv/

 多くの作家様の作品が、無断で大量アップされ、
  無料だからと、それを黙認するかの様に、利用されていました。

  こんな悪質サイトが存在するなんて、信じられません。

  サイト運営側は、
  「ユーザーの皆様に使いやすいサイトを第一に考え、
   無料サイトとして運営してまいります。」

  と、キレイ事を述べていますが、
  作者・出版社側の立場を無視した無法地帯でした。

  私が、何度も削除依頼しても、何も変化ありませんでした。

  【ドロップブックス 問い合わせ】

 https://docs.google.com/forms/d/1EkX-vw0Wxx5V4TqlrKgQJ3Uumey2Ge5j_RPzhUvUhYI/viewform

  普段は、購入した作品を(中古もありますが・・・。)
  静かに楽しんでいるのですが、
  驚きと、怒りで、報告させて頂きました。
  突然で、お許し下さい。

  作家様の収入源を奪うだけでなく、
  作品制作意欲を踏み躙る非道な行為です。

  サイト運営者自身が、無断使用しているのでなく、
 ・一般観覧者が、罪意識も無く、版権を害する行為。
 ・「共有」の意味を勘違いした仲間意識。
 ・投稿する事で、神、英雄と祭られるという勘違い
 ・タダだから、皆がしているから見てみぬフリ。

  許される事ではありません!!

  多くの作者様、出版社様等にご連絡させて頂いておりますが、
  大半が、いたちごっこで、諦める・見てみぬフリをする結果です。

  これでは、何も変わりません!!

  ささやかな抵抗ですが、
  いち早く悪質サイトが消滅するよう活動しております。

  お時間のある時で結構です。
  「ドロップブックス」様への報告。
  「インターネット ホットラインセンター」・「ACCS」へ
   アクセスして頂きまして、通報して頂きたいのです。

  被害者様一人一人の小さな行動が、
  必ず、良い方向に進んでいくと信じています。


  嬉しくないメッセージですみません。
  次回は、作品の感想など、
  楽しいお話をしたいと思います。

  今回、報告のみですが、
  あの様な悪質サイトの撲滅の力になるのでしたら、
  何でも協力させて頂きますね。
 ★投稿を消去するのに使った裏技は、
  アクセス制限で、締め出されてしまったので、
  私自身の手で、今も可能なのか?わかりませんが、
  よろしければ、ご伝授します!

  今後のご活躍と、
  素敵な作品を期待して、応援しております!!!

  ヴィヴィアン
Posted by ヴィヴィアン at 2016年01月27日 12:02
ここに書くことで拡散してどうするんだ、メールで送りなさいよ…
Posted by at 2017年09月25日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: